○海堂 良子(かいどう よいこ)○

○キャラ解説○

CV若茂もちや
身長 165cm
体重 58kg
B 72
W 58
H 82
血 ?
誕生日 ?
格闘スタイル 我流
好きなもの 魚 雨 野球
嫌いなもの 納豆 ヨーロッパ 血の臭い 
趣味 手品
特記事項 ヨーロッパ軍元大佐
初代REQUIEMの副主人公。何気に第一話はこいつの話からはじまっているため
主人公はこいつだと勘違いする人が多い。ヨーロッパの初めての改造兵士で、
第三次世界大戦時の階級は大佐。「鎌鼬のフック」の異名をもつ。本名はエミリコ。
コードネームはフック。日本で勝(義理の父)につけられた名前が良子。左腕に
しこまれたフックはかなりの切れ味をもち、鎖で伸ばして攻撃したり、フックの先から
ジェット噴射をして二段ジャンプしたりでき、フックの中身には超小型核爆弾がしこま
れている。本人の意思とは関係なく、フランに改造をされたために、フランをいまだに
恨んでいる。しかし、凛とは親友なので、凛の母親であるフランを殺すことはできな
かった。一応この見た目だが、40歳をこえており、霧のおばさんだったりする。
改造されているために、老化がおこらないからだ。町内では野球チームのキャプテン
であり、もともと勝に進められたものだったが、今では野球が大好きらしい。
体力は100。

○技解説(コマンドはキャラクターが右向きの時のコマンドです)○

特殊動作
ハイジャンプ(地上特殊動作) 移動距離の長いジャンプをする。各種通常技でキャンセル可能。
2段ジャンプ(空中特殊動作) 前方へ小さくジャンプする。各種通常技でキャンセル可能。
特殊技
ドレッドノート
+A
しゃがみガード不可。超必殺技以上と特殊動作でキャンセル可能。
キャンセルで出すと、攻撃判定発生が若干早くなり
しゃがみガード可能になる。更に、必殺技以上でキャンセル可能になる。
必殺技
トーネード
+A or C
リーチが長く、判定の強い打撃技。特殊追撃判定。
ブレイブハート
+A or C(2回入力可)
A版はダメージが高く、C版は相手を吹き飛ばす。
スピットファイア(前方)
+B or D
移動技。長い飛び道具無敵がある。
スピットファイア(後方)
+B or D
超必殺技(SPストック1本消費)
アークロイヤル
+A
突進技。特殊動作キャンセル可。
MAX超必殺技(SPストック2本消費)
トライデントU
+C
相手をロックして引き戻す。特殊追撃判定。
EX超必殺技(SPストック3本消費)
トライデントV
+C
コンボになるコマンド投げ技。成立後、2秒後に相手を爆破する。
爆破は画面全体、ガード不能の打撃判定+特殊追撃判定。

○キャラ攻略○

こうやって戦え!
基本 特殊動作のおかげで、機動力が非常に高い。
中下段の崩しが豊富で、置き攻めがループするので一気に殺し切れる。
2段ジャンプ ジャンプののぼり、低空で出すと非常に低いジャンプができる。
立D 下段に無敵がある。
屈A 使い勝手が屈Bより悪いが威力が屈Bより高い。
可能な限り屈Aに切り替えるとダメージアップになる。
屈B 連打キャンセルの他、屈Aと必殺技以上でキャンセル、空キャンセル可能。
屈C リーチが長く、キャンセル可能。
良子の必殺技等はリーチが長いものが多く、この技と非常に相性がいい。
ジャンプD 非常に良くめくれるJ攻撃。
リーチや、攻撃判定発生の早さも優秀。
トライデントU 特殊追撃判定で、攻撃判定発生が比較的早いので
さまざまなところからコンボに持っていける。
コンボ
基本コンボ1 屈B→屈A→Aブレイブハート→派生
基本コンボ2 立C→ドレッドノート→アークロイヤル
基本コンボ3 トライデントU→立C→ドレッドノート→Aブレイブハート→派生
応用コンボ1 (画面端)Cブレイブハート→派生→立C→Cトーネード
応用コンボ2 (画面端)トライデントV→屈C→Aトーネード→(爆破)
→立C→Aトーネード→立C→Cトーネード

もどる

inserted by FC2 system