○スサノオ○

○キャラ解説○

CV貴坂理緒
身長 165cm
体重 52kg
B 87
W 57
H 86
血 不明
誕生日 不明
格闘スタイル 武力の力(ボクシング)
好きなもの お母さん 桃 木の実 ダンス
嫌いなもの コーヒー飴 毛虫
趣味 ストリートダンス
特記事項 武力の神
日本神話最高峰、三貴神の一人。無邪気で少し生意気なところがあるが
実はマザコンである。イザナギから産まれでたときに、母親がいなく
泣き出した。スサノオが泣くことにより、空間が乱れるほどのパワーが生まれる。
なのでスサノオを泣かさないことは重要なことなのだ。武力の神なので
基本的に戦い大好き。昔、ヤマタノオロチを、自身の羽衣である草薙の剣で
倒したことがある。木崎家にお世話になるようになってからは
実の姉であるククノチをお母さんとよび、親しんでいる。
実は神の中で唯一の彼氏もちである。
(千秋をハニヤスの彼氏とカウントしないのであれば)
彼氏である酢橘(すだち)のおかげで、ダンスに目覚め、一度はプロのアイドルとして
デビューしたが、酢橘と地味に駅前でストリートダンスをしているほうが
性に合っているため、ツクヨミに過去を修正してもらい、一般人に戻った。
アマテラスと非常に仲が悪く、会うたびにケンカをふっかける。
近距離、中距離ともに強く、超必殺技のくしなだの性能はずばぬけている!
すさまじいめくり性能とラッシュ力で相手を倒せ!
体力は100。

○技解説(コマンドはキャラクターが右向きの時のコマンドです)○

特殊動作
かみのまい 自分の必殺技を1度だけ強化する。
自分がダメージを受けるか、必殺技を使用するとと解除される。

キャンセル版とガードキャンセル版には攻撃判定があり、
キャンセル版は特殊技以上でキャンセルがかかっている。

強化状態であるときは桃マークが表示される。
特殊技
おうじゃのこぶし
+A
しゃがみガード不可。キャンセル不可。
キャンセルで出すとしゃがみガード可になり
攻撃判定発生が早くなる。さらに、キャンセルもかかるようになる。
必殺技
たつまき
+A or C
突進技。かみのまい後は追加攻撃が出る。
よこかぜ
+B or D
攻撃判定発生が早く上空に攻撃するが、本体に無敵等はない。
かみのまい後でヒット時は追加攻撃が出る。
あらし
+B or D
特殊追撃判定。途中に少し全身無敵がある。
かみのまい後は威力が増加する。
超必殺技(SPストック1本消費)
くしなだ
+A
発生がものすごく早いが、威力が若干低い打撃技。
特殊動作キャンセル可。
MAX超必殺技(SPストック2本消費)
くさなぎのつるぎ
+C
コンボになるコマンド投げ技。
EX超必殺技(SPストック3本消費)
武力の世界
+C
常にかみのまいの効果を得る上に
SPゲージが時間経過で回復するようになる。

○キャラ攻略○

こうやって戦え!
基本 通常技や必殺技でけん制しつつ、ダウンを奪ったら
ジャンプBのインチキなめくりで置き攻めする。
屈A 連打でたくさんヒットする。
立D リーチが長く、使いやすい牽制技。
ジャンプB 後方に攻撃する。
ジャンプD 2回連続で攻撃するため、下段と織り交ぜると
非常にガードしにくい。
コンボ
基本コンボ1 屈B→屈A×n→Bよこかぜ
基本コンボ2 屈C→おうじゃのこぶし→くさなぎのつるぎ
応用コンボ1 屈C→おうじゃのこぶし→Aたつまき(強化)→くしなだ
応用コンボ2 (画面端)屈B→屈A×n→Bよこかぜ(強化)→くしなだ

もどる

inserted by FC2 system