○スゥ○

○キャラ解説○

CV永瀬たくみ
身長 157cm
体重 40kg
B 79
W 50 
H 80
血 不明
誕生日 8月27日(おとめ座)
格闘スタイル 人形をつかった銃攻撃
好きなもの スープ エリス人形 射的
嫌いなもの ピーマン 新しくできたガンショップの店長 一人の夜
趣味 銃みがき 
特記事項 元大統領の娘
元アメリカ大統領の娘である。父を殺した左手がフックの女を恨んでいた。
しかし、実は愛していた父親を殺したのは凛の父である炎で、炎から真実を
聞いたことによって自分の父が最低の人間だと知る。
それ以降は凛の家の養子となり現在凛と同じ学校に通っている。
語尾に絶対に「よ」をつける癖があるため、口が悪く見えるがそんなことはない。
エリス人形と銃が大好きで色々コレクションしているらしい。改造されたために
自己再生機能をもち、頭を砕かれないかぎり死なない体である。その再生機能
である「ファティマシステム」は他の人間のつぼを一瞬で判断し、他人の傷を治す
こともできる。しかし他人の傷を治した場合はその他人の細胞を活性化させている
ため、寿命が減ってしまうリスクがある。
体力は95。完全な遠距離戦用キャラで、接近されると大変。

○技解説(コマンドはキャラクターが右向きの時のコマンドです)○

固有システム
マガジン、弾丸、エリス人形 マガジンは3つ、弾丸は11発、エリス人形は1個所持した状態から
戦闘が開始する。ラウンドが終了すると全回復する。
1.マガジン 残マガジン数。弾丸のリロード、フルバーストに使用する。
2.残弾数 一部の通常技、フルバーストに使用する。
3.エリス人形 各種必殺技、アトミックカフェに使用する。
特殊動作
リロード マガジンを1つ消費し、弾丸を全回復する。
キャンセル版、ガードキャンセル版はマガジンを消費しない。
特殊技
クイックショット
+C(連打可)
銃を発射する。一発につき弾丸を1発消費。
立C、または屈Cから出すと性能が変化する。
必殺技(要エリス人形、エリス人形は使用後に戻る)
パラディン
+A or C
エリス人形を設置する。出したボタンをもう一度押すと
銃を発射する。特殊追撃判定。
イロコィ
(空中で)
or +B or D
エリス人形で飛行、地面に向かって銃を発射し、跳弾で攻撃する。
特殊追撃判定だが、空中の相手にヒットしない。
パットン
+A or C
エリス人形を前方に構え、銃を発射する。
構えたエリス人形には飛び道具を相殺する判定がある。
また、A版はエリス人形を構えるモーションに攻撃判定がある。
超必殺技(SPストック1本消費)
ファティマの聖母
+A or C
A版は9、C版は18、体力を回復する。
A版は全身無敵と攻撃判定が存在する。
MAX超必殺技(SPストック2本消費)
フルバースト
+C
乱舞技。特殊追撃判定だが、地上の相手にヒットしない。
ヒット時は弾丸、マガジンをすべて消費する。
EX超必殺技(SPストック3本消費)
アトミックカフェ
+C
本人は全身飛び道具無敵、飛び道具技。エリス人形を消費する。
エリス人形がキャラに当たる、もしくは飛び道具と相殺すると
画面全体に打撃判定が発生する。エリス人形が外れた場合は
攻撃を食らうまで動けなくなる。

○キャラ攻略○

こうやって戦え!
基本 相手を近寄らせてはならない。
近寄らせたらファティマの聖母、もしくはがんばって逃げよう。
通常投げ ダウンする。
立C 空キャンセルがかかっており、リーチも長い。
立D 足元に無敵がある。弾丸を2発消費。
必殺技扱いで、通常技等からキャンセルして出せる。
屈D 移動距離が長いので画面端から脱出するときに
移動技として使える。その場合は相手が空中にいる時に使用しよう。
クイックショット キャンセルで出してない場合は、発生が遅くキャンセルがかかる。
やられ判定も残っているのでさまざまな追撃ができる。
キャンセル版はダメージアップに。ただしキャンセルはできない。
パットン スゥの弾丸は飛び道具判定だが、飛び道具を相殺することができない。
相手の飛び道具はこの技で対策する必要がある。
イロコィ ダウン追撃に使用できる。しかし、相手が起き上がってしまうため
状況を考えて追撃する必要がある。
ファティマの聖母 A版は唯一の切り返し技。C版は安全なときに使用する必要がある。
アトミックカフェ 発動したラウンド中はエリス人形がなくなってしまうことに注意。
飛び道具を相殺して攻撃判定を当てる使い方、単純にコンボに使用する使い方も可能。
火力はものすごく高い。
コンボ
基本コンボ1 屈A→屈A→Aパットン
基本コンボ2 通常投げ→イロコィ
基本コンボ3 立C→クイックショット→立D
応用コンボ1 (パラディン設置)→通常投げ→パラディン→立D→イロコィ
応用コンボ2 (画面端)Bイロコィ→屈A→Aパットン→Bイロコィ→屈A→立A

もどる

inserted by FC2 system