○天宮ルシフェル○

○キャラ解説○

CVゆりあ
身長 162cm
体重 46kg
B 84
W 57
H 85
血 不明
格闘スタイル 我流
好きなもの リリス 神様 ウインナー
嫌いなもの 小日向炎 黒鉄香奈子 虫料理(虫じたいも)
趣味 歌
特記事項 堕天使
20年前に天国の天使全員を傷つけ、神に地上に落とされた堕天使。
とても優しい性格で、人を傷つけることを一番に嫌う。
だが、天使たちを傷つけたのには自分なりの理由と想いがあったため
現在では堕天使ではあるが、天国に行っても追い返されないようだ。
リリスとはすごく仲がいい。というかリリスいわく旦那様。
レクイエムで一番強い設定です。戦ったらだれも勝てないでしょう。
弓とは憎しみ会う関係にあったはずですが、本人が人間好きなため
結局は友達に。今ではボケと突っ込みな感じです。癒しのボイスを持っており
人間の精神を歌を聞かせることによってある程度操作できる。
天使の特殊能力である「明けの明星」は空間を一瞬にして移動できる技。
彼女が本気で殴る技である「失楽園」はこの世の全てのものを消滅させることができる
破壊力を秘めています。また、彼女の優しい無邪気な心の裏には
究極の闇が潜んでいます。その闇が表になったとき本当の堕天使ルシフェルとなり
見た目は髪が赤く、服も黒くなります。人を殺すこともためらいません。
ただ彼女の強い意志とリリスの愛が元の姿に戻る唯一の方法らしいです。
体力は100。基本的に近距離キャラです。
ガードさせて有利な技で固め殺せ!!殺られる前に・・・殺れ!!!

○技解説(コマンドはキャラクターが右向きの時のコマンドです)○

特殊動作
明けの明星 消えて相手の後ろに回りこむ技。
キャンセル版は相手の後ろに一瞬で回りこむので、コンボに使ったり崩しに
使ったりと色々と
ガードキャンセル版には無敵等はないので、相手の硬直の長めでリーチが
長い技に反撃するときに使いましょう。逃げることも重要です。
特殊技
天使蹴り
 +D
弱攻撃からキャンセルして繋がる繋ぎ技。下段始動にはこれで。
生で出すと相手がダウンします。キャンセルもかかったままです。
必殺技
シャヘル
+A or C
全身飛び道具無敵の突進技。打撃に対しての下段無敵もあります。
アンズー
+A or C
ロック乱舞技。特殊追撃判定有り。弱は弱攻撃から繋がり、強は強攻撃
からギリギリ繋がる。
イブリース
+A or C
コンボにならないコマンド投げ。無敵無し、ダメージ無し。
強のほうが発生遅いが若干投げ間合いが広い。
超必殺技(SPストック1本消費)
L
+BorD
相手を判定を残して空高く蹴り上げます。特殊動作キャンセル可。
B版は弱攻撃からつながります。
D版は発生が遅いかわりに特殊追撃判定です。強から繋がります。
MAX超必殺技(SPストック2本消費)
失楽園
+C(C)
コマンドを入力すると、待機モーションに入ります。その状態でもう一度Cを
押すか、一定時間待機すると攻撃モーションに移行します。
特殊動作キャンセル可。
EX超必殺技(SPストック3本消費)
天使の楽園
+C
画面端まで届く超必殺技。打撃判定+特殊追撃判定。
自分と相手の体力を全回復させて、相手のSPゲージを0にします。

○キャラ攻略○

こうやって戦え!
基本 とにかく近寄って攻撃をガードさせることが重要。本作品ではガードさせ
て有利な技が少ないが、このキャラは有利な技が多いので周りのキャラより早く動くことが
できます。ただ守りが薄いので攻め続けることを意識するようにしましょう。チャンスを
逃さないように。
立A キャンセルがかかっています。これで相手のジャンプを落とし、キャンセルCアンズー
でダメージを奪いましょう。
立C ガードさせて有利。相手に当たった場合は屈Aが目押しで繋がります。
屈A 発生が早く、キャンセルもかかっています。確実に天使蹴りに繋ぎましょう。
シャヘル 弱がガードさせて不利だが、天使蹴りや屈Cからキャンセルすると暴れつぶしに。
強はガードさせると有利で、少し歩いてイブリースか屈Aの二択をかけることが
できます。弱と強を使いわけると無敵技を持っていないキャラは、抜けることができずに
倒せてしまうほど強い技です。ただC版は立ちAなどで空中カウンターヒットを取られて
しまう可能性があるのと、弱はガードさせると不利なので基本的には相手のターンに
なってしまいます。うまくごまかしながら使いましょう。
イブリース 画面端でこの技が決まったら、DL→Lv2失楽園でゲージ3本使って五割以上のダメージが・・・
ゲージないときはCアンズーで追撃すれば通常投げよりはダメージが高いです。
失楽園 レベルが三段階あります。すぐにCを押すと強攻撃から繋がります。
ダメージは凛の楓凛より高く、すでに十分凶悪。少しためてエフェクトが大きくなってから
Cを押すとLv1ごとにダメージ15UPです。Lからはこれで決めましょう。
特殊動作キャンセルすれば追撃も可能です。
天使の楽園 負けそうなとき、相手のゲージがたまりすぎて即死級のコンボが怖いとき、アマテラスや弓
にEX使われてどうしようもないとき、どんな場面でもこの技があれば・・・オールデリートです
あとは実力で勝て!!
コンボ
基本コンボ1 JD→C→屈A→天使蹴り→Aアンズーor失楽園
基本コンボ2 Cシャヘル→屈A→天使蹴り→Aアンズーor失楽園
応用コンボ1 屈B→屈A→BL→Cシャヘル→立ちA→Cアンズー
応用コンボ2 JD→屈C→BL→明けの明星→Lv3失楽園
応用コンボ3 (画面端)イブリース→DL→Lv2失楽園→明けの明星→屈C→Cアンズー

もどる

inserted by FC2 system