んー・・・
どうしました?弓さん?
よく格闘ゲームは対戦してなんぼって言うけど、このREQUIEMってゲームは格闘ツクールで
制作したゲーム・・・私たちは身内で対戦できるけど、普通の人って対戦できないんじゃあ
そればっかりは仕方ないわね、友達作ってやるしか・・・
友達・・・いない人は?
おいやめろ
友達代行はじめました!ギャハ!
私はルーシーとノアとできればいいや。人付き合い苦手だしw





がらがら!ドアが開く



はい皆さんこんにちわ!五時間目のネット対戦の授業をやらせて頂きます。マリアルイスです
ネット対戦ってことは・・・え!このゲーム熱帯できるの!?
できますね。MTSPというフリー公開されているネット対戦ソフトを使えば可能です。
フリー!タダなんてえらく気前がいいわね!それにしてもこれで練習しても無駄じゃ
なくなったわ!頑張ろうっと!
ただし!!今から言うことだけは守ってください!!これは大事なことです!
な、なんですか?
■ 注意
当ソフトウェアはエンターブレインの許可を取らずに作成してあります。
使用や配布の停止要請が来た場合には、直ちに従ってください。
また、発生したバグや問題点をエンターブレインやゲーム製作者に問い合わせるのは、絶対に止めください。
つまり。これはエンターブレインさん(格闘ツクールを作っている会社)に許可をとって作ってないので、必ず
エンターブレインさんから何か言われたら利用停止などをすること、そしてエンターブレインさんやねげそふと
は一切責任はとれませんということ。ネット対戦をしたかったらそれなりのリスクを覚悟してやれということです
「ねげそふとのレクイエム専門学校見てダウンロードしたんだけど、なんかウイルスかかってしまいました
どうしたらいいでしょうか?」
など言われても、全てはダウンロードした人間の責任です。PCのトラブルや
ネットのトラブルはこちら側では対処できません
よっと最初に釘をさしておきます
う、なんかそれ言われるとDLしずらいな・・・
今のところ私の身内でMTSPのせいでPCが壊れたとかそんな事件当もないのでほとんど安心です。
ただ、これを言っておかないと責任に問われる可能性があるので釘をさしただけです
どこでDLするの?
http://ux.getuploader.com/vanpri/download/4/MTSP.zip



今の所はこのアドレスでDLできます。まぁ趣味でDLする分にはいいと思うので、これを読んでネット対戦
してみたいという人は是非DLしてみてください。ただし、先ほどの前置きは守ってくださいね♪
DLして解凍したけど、使い方がさっぱりだわ・・・なんか色々説明書に書いてあるわね
全てを説明してしまうと大変なので、動作環境当は自分でととのえてください。私が教えるのは動作できる
環境までにいたった人でやり方がいまいちわからないと言う人のためにやります。普通に何もインストール
しなくてもできる人がいたり、何かしらインストールしなきゃいけない人もいるんでね
あ、私のPCは普通に動きそうです。MTSP.exeをダブルクリックしたら起動しました・・・うーん
ここからどうするんでしょうか
では説明に入りましょうか・・・私もログインしときましょう
よし!私もできそうだわ
まずは誰かサーバーの主になれる人がいるといいです。今回は私のサブPCで鯖主としてサバを立てます。
サーバーを立てる人はServerをクリックしますが、くるみさんはサーバーを立てないので、clientにチェックを
入れてください。それが終わったらDNSにもチェックを入れてください。サーバーのIPは私のこの

ichien.iobb.net:7500

を入れてみてください
これでいいんですか?わかりません><
はいオッケーです♪そうしたらモード選択のタブが今選択されてるので、オプションのタブをクリックして
みてください。
あ、この上に四つあるモード選択、オプション、なんとかメッセージ、IPの変換ってやつですね
ですね。オプションを選択したら、自分の名前であるニックネームと入室した時のコメントを表示させる枠がある
のでそこに入力をお願いします。最大接続数はテキトーに多めにいれとけば平気です
えっと・・・木咲くるみっと・・・初心者だからこれでいいかな
どれどれ・・・はい!ではOKボタンを押してみてください
あれれ!ゲームがありませんってなりました!
それをOKおしてみてください
右の□いボタンを押すと、実行ファイルを選択する項目がでます。実行ファイルというのは、皆さんがいつも
遊んでいるレクイエムの起動ファイルである。REQUIEM.exeです。
あ!これかな!この格闘ツクールのアイコン!これを選択して開くをすればいいんですよね?
です。そうしないとどのゲームを起動するかわかりませんからね。沢山の格闘ツクールをパソコンの中に
入れてるかもしれませんしね
これで設定は終わりですか?
いえ、今のは基本というタブでしたが、今度はゲームというタブをクリックしてみてください
最大ステージを11、ランダムステージを0、ラウンド数を3、ゲームタイマー0にしてOKボタンを押してください!
やったー!あ!もう凛さんがいる!早い!
意外と簡単ね。これでもう対戦できるわけね
できますよ〜。多分サーバーにくれば対戦のやり方は教えてもらえますので、楽しい対戦ライフを♪
あれ?でもさっき入室したときのコメントうったのに、何も表示されてない
ああ、えっとあれは自分では見ることができないんです。ためしに私が一回退室して見せてあげます
ああ、そりゃあ人に見せるためのコメントだしねー
はい
はい
いちえんって誰ですか・・・一円玉ですか?
彼は私の協力者です・・・
cc (さっきルイス自分でサバたてるって言ってなかったっけ・・・まぁつっこまんでおこう)
v ん・・・?あ、あれ?
どうしました?千秋さん
私のPCだけMTSPでトレーニングモードとかできないんだけど・・・ネット対戦もできない
みたい!?なんで??
もしかしたらOSが新しいものなのかもしれないですね。ウインドウズ8とか8とかあと8とか。
このサイトを読んでみれば治るかもしれませんよ?
http://ichiendama.web.fc2.com/requiem/windows8/mtsp-t.html
あ!本当に治ったわ!ありがとう!!





キーンコーンカーンコーン



はい!授業はおしまいです!楽しい対戦をお家でしてみてくださいね
うはwおけwはあくw
ハナちゃんコントローラー握れないじゃん
(くるみちゃんレクイエム専門学校だとさらっと酷いこと言うな・・・原作だととってもいい子なのに)
くるみちゃんどうせなら一戦やってかない?
えー・・・凛さん鳳炎龍ぶっぱうざいからなぁ・・・
はぁ!はなびらカッター後でけずりまくって、毒沼から永遠と中下かけてくるくるみちゃんのがうざいわ!
きりかえしあるだけマシやろ!ウチなんて血の弓ぶっぱしても反撃確定なんやで!!?
強キャラの私たちに死角はなかった(CV桜音恋)
まぁまぁ・・・キャラ性能の話はしないお約束・・・
お前が言うな
はい・・・すみませんでした




強キャラにも怒られる程度
のキャラ性能な霧ちゃん
でした
inserted by FC2 system