あぁ今日も学校楽しかったなぁ〜
早く帰って宿題やらなきゃ
凛さん大変よ!宿題なんてやってる場合じゃないわ!
弓ちゃん?どうしたのよいきなり・・・勝利絵を強引に
加工したような顔して
なんと今年でREQUIEMシリーズが10周年なんだって!
だから今日はその10年の歴史を振り返るのよ!
そうだよお母さん!今日は皆で歴史を・・・
・・・誰?あんた・・・
ひ、酷いよ><;娘の顔を忘れたのぉ!?
娘の小日向楓だよぉ〜
知らないわね・・・顔も全然違うし
急に昔の顔に戻らないでよ・・・資料によると凛さんの
娘さんらしいですよ?REQUIEM FINALの主人公だ
そうです
ふーん・・・ああ、初代の主役と2の主役とFINALの主役で
集まったってわけ?なるほどねーどっかの海堂家の子
かわいそーーーーwwwwwww
いえ、一応海堂の血を引くキャラクターが次回作の主役らしいので
今日はゲストとして来て頂いてます。
時久現時(ときひさ げんじ)さんです!どうぞ
あ、はい。海堂家の分家である時久家の長男だぜ!
よろしくな!
へー!男の子が次の主人公なんだね^^
頼もしいね!すごい!
目つきの悪い主役ね・・・もっとイケメンかと思ったけど
まぁ海堂だしこんなもんか
悪かったな目つき悪くて。お前小日向か?お前も小日向家特有
の頭の悪さが出てるな。顔つきがアホそのものだ
熱海さんの悪口はそこまでにして・・・せっかくねげそふとの
主役が集まったのだし、仲良くやりましょう!
まずは年表からね
うんうん!皆もっとホカホカやろう^^
年表かぁ〜・・・どれどれ〜?
2007年 初代レクイエム稼動

2009年 レクイエム2稼動

2016年 レクイエムファイナル
       ほぼ完成版稼動

2017年 10周年
年表が大まかすぎる
わぁ!びっくりしたぁ!!・・・お花さんがしゃべってる!!?
ああ、楓ちゃんははじめて見たのね?これはくるみちゃんの
武器として役立つハナっていう謎の植物よ?
何故ここにいるのかは知らないけど・・・
いや一応主役が集まるって聞いたから・・・来て見た!!!
は?・・・よく見たらこいつ植木鉢にローラーつけてる!!
ハナの癖に頭を使ったわね・・・くねくね動いてここまで
来たのね・・・
はごろもフーズに頼んだら快くローラーをつけてくれた!
日ごろのおこないがいいから!ギャハ!!
こんなのが主役なのか・・・(困惑)
あんたらけっこう苦労してんだな
うるせぇ
猫臭い
う!・・・猫の話しはするな・・・
話が脱線したけど、年表を見ていくわよ?
まずは初代レクイエムね!半年ぐらいで作ったゲーム
らしいわ!それでは・・・ご覧下さい
うわぁぁぁぁ!!!
やめろぉぉぉぉ!!!
鉛筆で描いた感やばいな・・・あ、あれってひぃひぃひぃひぃひぃぐらい
ばーちゃんの霧だな。俺みたいに学ランきて、赤いの下に
着てるのか・・・血は争えないなセンスが
いや女子で学ランっておかしくね!!!?
クレイジーサイコブラコンだから仕方ない。
あれって兄の学ランなのよ。お兄ちゃん好きすぎて
着ちゃってる痛い子だから許してあげて
そ、そうなのか・・・大変だな色々
・・・・。
な、なんだよ?
揚げ物・・・
・・・何故知っている?
現時くんの目が鋭くなった・・・ハナちゃんは何を知っているの?
よくわからないけど、兄弟でもいるのかな?あ、本題に戻して
初代のゲーム画面を見ましょう!
あのさぁ・・・イワナ・・・書かなかったっけ?
某!初代同人格闘ゲームやそれに関する話題やコメントは
出すなって!!
いやぁ〜・・・カクツクの臭いがプンプンしていいですねー!
あの背景とかも!いい作品に出ましたね!凛さん!
あんたも出てるでしょ!?何ばっくれて出てないように
立ち回ってるの!!?
いや出てないっすよ?
ちょっとまった・・・ストップ!ストップ!
ふぅざけぇんなよ・・・
初代レクイエム☆に出てしまった事を隠そうとする
レクイエム2の主人公!きったな!!!
でもお母さんのドット絵愛嬌があって可愛いね^^
ぶつわよ?
ふぇ〜ん><
なんでー?なんで怒るのぉ〜><;
それでは!次は私が主人公のレクイエム2ですね!
タイトル画面ではREQUIEMとなっていますが、二作目なので
コアなレクイエム勢は2と呼びます!
ていうか初代を消し去ろうとする陰謀で2じゃなくしたんでしょ?
ねげそふと舞台裏リンクの話はNGで
とりあえず見てみましょう!
キャラクターは全部で28キャラクター!ドット絵も全部かきおろし!
ファイナルとの大きな違いとしてはキャラクター全部にBGMが用意
されている所ですね!ゲームバランスはファイナルにはおとるけど
そういう所を感じたい人は是非プレイして見て下さい!
ノーコンテニューでライバルをEX超必殺技を使って倒すと
真のエンディングにいけます!
イザナギルート、炎ルート、レクイエムルート!全部見て
楽しみましょう♪
弓ちゃん?初代に比べて気合の入れ方おかしくない?
あとかきおろしとか言ってるけどあんたのドット絵同じよ?
・・・?
某製薬会社みたいなとぼけかたするな
へぇ〜・・・ルシフェル先生も出てるんだな
500年後はレクイエムはネゲネゲコミックで大人気漫画に
なってるからな・・・実話を元にしたって本当なんだな
あーそっか・・・ルーシーは死なないからね
私は一応ライバルで親友ポジだからちょっと作家になった
ルーシーも見たかったな・・・
さっそくですが、ゲーム画面も見てみましょう!
システムグラの進化も見たいしね!
だから何故私をいじる?
ゲストキャラもいるって所も見せないとね?
このゼノンさんの技をくらうと、全キャラクターが違った見た目になります!
楽しいので是非決めて遊んでね♪
お母さん可愛い^^
メイドさんだぁ〜^^
うっ!・・・か、可愛くなんてないわよ!//////
何ちょっとてれてんだよ
ふーん・・・面白いなこの技
俺がくらったらどうなるんだろう
えー・・・資料によると現子ちゃんになるらしいです
やめてくれ・・・その話は俺に効く・・・やめてくれ
なになに!?どんな黒歴史なの!?教えてよ!
大阪BL高校に偵察に行ったさいに、女装して行ったそうです
女子高なので。その時無理やりやらされたのが現子ちゃん
なんだって
その資料万能すぎない!?
もうやめやめ!次行こうぜ!
次はレクイエムファイナルですねー!最新作!
楓ちゃん説明お願いできる?
あ、はい!えーっと・・・うーんと・・・
いっぱい人がいてね、49人もいるの!
すごいんだよー!でも怖い人もいっぱいいて
ちょっと困っちゃうの・・・大変だったんだよぉ
お前の娘いくつなの?
知らないわよ・・・高校だとは思うんだけど・・・
><;
あー悪かった悪かった・・・弥生みたいな顔すんなって
説明下手はいるからしかたねーな
最強資料でなんとか解説してくれよ
鎖羅のおばあちゃん
おばあちゃん言わないで下さいよ・・・
それに、楓ちゃんはお勉強はそこまで成績悪くないから
あなた達よりも頭は悪くないわ
えーっと解説ね
レクイエム決定版ここに極まる!総勢49キャラクターフルボイスの
美少女格闘ゲーム!
キャラクターバランスを最高まで追求し、全キャラに空中特殊動作も
実装!楓ちゃんのストーリーモードはシリーズ屈指のクオリティで
小説を読んでいない人も楽しめる内容となっています!
リアちゃんだぁ〜^^
かわいー
リアちゃんはね、私のお友達なんだよぉ〜
そして私の妹でもある・・・らしい
ゲーム内容はプレイして、皆の目で確かめてみて!
シングルバトルカクゲーの癖にキャラ多いなぁ・・・
キャラ対策が大変そうだぜ
ローズさんだ・・・あのね、ローズさんはすごく悪い事をしたんだけど
なんだか少し可哀想だったんだよ・・・
もっとお友達を作って、楽しく生きられたら結果は変わって
いたんじゃないかなぁ
ふーん・・・まぁけどこいつのせいで500年ご・・・ごもにょ!
まだ読んでない人もいるからそれ以上はいけない
とにかくファイナルは対戦も楽しいので是非ネット対戦しにきてね♪
(よかった・・・流石に今回は私をいじる流れはなさそうね)
お!なんだこの画像は
楓・・・?
これは何かしら?
リアちゃんの・・・勝利ポーズ・・・だよ?
しゃぁ!ケツだせぇ!!!
ふぇ〜ん!おかあさぁ〜ん><;
おい・・・一応俺もいるからケツ出しは・・・
あーーー痛そう!うわぁ・・・
あのぉ・・・モザイク入れないといけなくなるからその変でやめて
あげてもらえます?
ひっく・・・痛いよぉ〜・・・ひっく
私何もしてないよぉ〜T。T
はぁ・・・はぁ・・・
私ばっかりいじりたおしやがって・・・許さんぞ!
こいつからこんな娘が産まれたってことが信じられん
気性が荒すぎる
うっさい!!次私出したらねげそふと本社に全神拳をぶちかましに
行く!それで死んでもかまわないわ!!!
さ、流石にTASでは凛さん出ないので・・・
シャドウ凛(フィンランド語)出しても殺す!
・・・ちっ
!!?
それでは時久現時くん!解説と紹介お願いします!
正式名称は「Time and stopper」だ!
レクイエムファイナルから500年後の世界。悪魔と呼ばれる存在が血を薄め
ストッパーという能力者になった。日本でも稀少でほとんど存在しない
ストッパーだったが、主人公である俺が住む「時之住町」で大量の
ストッパー能力者が!そして何故か皆俺の命を狙ってきやがる!
果たして、時久現時は生きてこの事件の黒幕を倒せるのか!

ってのが大まかなストーリーかな?
なんか甲子園球場みたいなキャラセレね・・・
野球やってんのあんた?
ああ。俺の時代だと超球(ちょうきゅう)になってるけどな。
女子が主体のスポーツだ。男子は少しだけルールに制限が
かけられるが、一応男子も出ることができるんだぜ
新システムの「オフェンス&ディフェンス」システムも
超球にちなんで作られたシステムだ!
レクイエムとは違い、ガードクラッシュとO&Dシステムがあるから
さらに深い戦いになるな!
特殊動作や特殊動作キャンセル、ガードキャンセル特殊動作は
なくなったの?
あるぜ。ただし名前が変わったけどな
ストッパー能力
ストッピング
ガードストッピング
に名前が変更されたが、効力は一緒だな
1ゲージで出来るぜ
ゲーム画面だ
ちゃんと野球っぽいSBOがあるだろ?
へー!見た目も面白いね^^
早くゲームを遊んでみたいなー
私はへたっぴだから難しそうだけど、とっても楽しそう^^
まぁまだまだ先は長いけど、楽しみに待っててくれよな!
今年はレクイエムファイナルが完成するだろうから
それから本腰を入れて作っていくぜ!
なるほどねー・・・まぁ私たちの話が終わっても
このゲームで当分遊べそうね!
いやー10年を振り返ってみたけど・・・
年表が大まかすぎてあっという間だったわね
そうですねー・・・
タイム&ストッパーも面白そうだし!ねげそふとは安泰ですね!
うん!早く帰ってリアちゃんにも教えてあげようっと!
ところでさっきからあの腐れ植物が静かだな・・・
帰ったのか?
たしかに・・・あれ・・・?・・・あ!?
あー・・・さっきお尻叩かれた時に
けっとばしちゃたんだ・・・
オチもついたし!皆解散ね!!
こうして、10周年の集まりは終わったのだった・・・
inserted by FC2 system