○REQUIEM(レクイエム)○

○キャラ解説○

CV 桃華れん

身長 135cm
体重 39kg 
B ?
W ?
H ?
血 不明
格闘スタイル 本能
好きなもの お絵かき パン お友達
嫌いなもの 痛いこと 麺類
趣味 昼寝
特記事項 究極生物兵器 

原作のタイトルではREQUIEM2と6のラスボスであり、この作品のタイトルの人。
フランにより生み出された生物兵器。容姿は小日向凛に酷似しており、フランと
炎の細胞をベースにしたものと思われる。もともとは小日向炎の能力を移植
されており、炎が使えるだけのはずだったが、ルイスが五行の戦士の細胞を
収集し、改造したことにより、五行の力を全て使える。体の周りにはつねにバリア
のような薄い膜が張られていて、神器による攻撃でなければびくともしないほど
硬い防御力がある。自己再生機能などもそなえている上に、とあるプログラムを
脳内にインストールすることによって、世界を破壊するほどの力を得る(ただし
制御はできない)今現在は脳内チップをフランにより停止させられ、普通の女の
子としてルイスの研究所ですくすくと育っている。ガード不能技や誘導飛び道具
など、危険な技を沢山もっている子!当身で防御面もカバーできるぞ!
体力は100。

○技解説(コマンドはキャラクターが右向きの時のコマンドです)○

特殊動作
爆発性衝撃波(通常版、ガードキャンセル版) 空中に浮き、爆風で相手を吹き飛ばす。
ヒットさせるとSPゲージのストックが1増加する。
多目的行動からのシフトチェンジ(キャンセル版) ニュートラルモーションへ移行する。
必殺技
誘導性発光物体
+A or C
飛び道具。A版は相手の高さを追従しながら進む。
C版はレバー または で高さを操作できる。
特殊動作キャンセル可。
前方への強力な衝撃波
+A or C
リーチの短い飛び道具。C版はガード不能。
特殊動作キャンセル可。
敵動作利用及び反撃
+B or D
当身技。B版は上半身、D版は下半身に当身判定がある。
D版は追撃可能。
超必殺技(SPストック1本消費)
高速斬撃
+A
発生の早い突進技。特殊追撃判定かつ特殊動作キャンセル可能。
MAX超必殺技(SPストック2本消費)
設置式板状エネルギー
+C
飛び道具。特殊動作キャンセル可能。
飛び道具自身に衝突判定があり、飛び道具を押すことが出来る。
EX超必殺技(SPストック3本消費)
自己完治機能
+C
体力を全回復する。

○キャラ攻略○

こうやって戦え!
基本 特殊動作でSPゲージを貯めることが出来る。ガード不能連携を交えつつ、
特殊動作キャンセルで手堅く立ち回るのが非常に強力。
立C 攻撃判定の発生速度、攻撃範囲共に優秀な通常技。
ジャンプC リーチが長く、判定が非常に強い。
ジャンプD 非常にめくりやすい。判定も非常に強力。
A誘導性発光物体 ほとんどの場合ジャンプで飛び越すことが出来ない。
隙が大きいので、空中の相手に当てるように使い、隙を作らないようにする。
A前方への強力な衝撃波 隙がほとんどない。
C前方への強力な衝撃波 飛び道具などから連携で出し、ガード不能連携を仕掛ける。
高速斬撃 リーチ、攻撃判定発生速度が非常に優秀。さまざまな場面から決めていける。
設置式板状エネルギー 相手の大きな隙や、ダウン中に設置しておき、相手に重ねると強力。
コンボ
基本コンボ1 立C→A前方への強力な衝撃波
基本コンボ2 D敵動作利用及び反撃→爆発性衝撃波
応用コンボ1 屈B→屈A→高速斬撃
応用コンボ2 D敵動作利用及び反撃→設置式板状エネルギー→C前方への強力な衝撃波×2

もどる

inserted by FC2 system