○影 追手(かげ おって)○

○キャラ解説○

CV貴坂理緒
身長 158cm
体重 39kg
B 78
W 59
H 84
血 A
誕生日 3月10日うお(座)
格闘スタイル 神陰流劔術
好きなもの クッパ 剣道 修行
嫌いなもの ナス 男女差別するやつ
        TVゲーム(苦手)
趣味 双子姫の手入れ
特記事項 神陰流劔術師範

神陰流という刀を主体とした、実践格闘技の師範をつとめる
17歳の少女。元は暗殺を目的としていた武術であり、
小日向流と海堂流はこの神陰流から派生した武術である。
父親である影 贈(かげおくり)を霧に殺され、修行をかさね、
影一族最強の奥義である、影の解放を17歳という若さで使用する。
努力家で真面目、自分や周りにも厳しいが、涙もろいところがある。
よくも悪くも熱血漢といったところか。
双子姫をいう「いい人間を切れない」名刀をもつ。双子姫には双子の精霊
がやどっている。名前は天子(てんこ)と地子(ちこ)である。
REQUIEMにおける神器のひとつであり、その切れ味はかなりもの。
追手の刀の腕と、双子姫の切れ味は脅威である。
本業は道場の経営と刀鍛冶屋であるが、副業でバウンティーハンターも
やっている。凛や霧の学校とは別のとなり町の学校にかよってはいるが
友達はあまりいないもよう。とにかくナスが嫌いで、原作内では何故か
いつもナスをくわされ失神している。構え変更を武器に
相手にあわせた戦いかたで戦っていこう!
体力も105と高めだが、飛び道具に若干弱いところがある。

○技解説(コマンドはキャラクターが右向きの時のコマンドです)○

固有システム
構え このキャラクターには2つの構え(状態)があり、
構えによって、通常技の性能、使用できる必殺技等が違います。


・天の構え
単発での威力が高く、防御性能に優れています。
反面、キャンセルできる通常技が少なく、攻めには不向き。

・地の構え
単発での威力が低い代わりに、「固有システム」チェーンコンボを
使用できます。必殺技は攻めに特化しており、守りには不向き。
チェーンコンボ(地) 地の構えの状態のみで使用できる。
通常技から通常技へのコンボが可能となります。


・チェーンルート
A→B→C→Dの順でキャンセル可。
また、屈攻撃からは同じボタンの立ち攻撃がキャンセル可。


屈A→屈B→立B→立C
特殊動作
構え変更 構えを変更する。天の構え⇔地の構え
キャンセル版、ガードキャンセル版はモーションが短く
ガードキャンセル版には全身無敵が付加される。
必殺技
天振(天)
+A or C
対空技。攻撃判定発生が早いが、無敵等はない。
天堕(天)
+A or C
打撃技。A版は発生が早く、C版は隙が少ない。
スケバンキック(地)
+A or C
突進技。先端をガードさせると隙が少ない。
地轟(地)
+A or C
発生の遅い飛び道具。A版はその場にとどまる軌道で
C版は画面半分ほど進む。
超必殺技(SPストック1本消費)
天獄(天)
ガード中に +A
相手を吹き飛ばす。全身無敵。ダメージは低め。
地国(地)
攻撃中に +C
相手をロックする乱舞超必。
MAX超必殺技(SPストック2本消費)
影の解放
+C
制限時間中、例外を除いたほぼすべての打撃技が特殊追撃判定を得る。
EX超必殺技(SPストック3本消費)
影の世界
+C
天の構え時と地の構え時で性能が異なる。

・天の構え時
ほぼすべての打撃技を取る当身。成立すると飛び道具を出す。
飛び道具部分は飛び道具判定+特殊追撃判定。

・地の構え時
飛び道具判定+特殊追撃判定の飛び道具。

○キャラ攻略○

こうやって戦え!
基本 地の構えのチェーンコンボで相手を封殺し、
体力的に大きなリードを得たら、天の構えで守る。
屈C(地) 上空に攻撃判定が大きく、通常技対空として優秀。
立D(天、地) リーチの長い牽制技だが、しゃがまれるとあたらないキャラがいる。
ジャンプD(地) 特殊追撃判定。空中の相手にヒットすると相手をたたきつける。
屈C(地) 相手がやられ判定を残して浮くが、ダウンはしない。
屈D(地) 相手が真上に浮く。
立C(地) 大きな有利時間が取れるが、カウンターヒットを受ける可能性がある。
コンボ
基本コンボ1 (天の構え時)立C→C天堕
基本コンボ2 (天の構え時)立C→影の解放→A天堕×n
基本コンボ3 (地の構え時)屈B→立B→屈D
基本コンボ4 (地の構え時)立C→屈B→屈C→地国
応用コンボ1 (地の構え時)屈D→影の解放→Aスケバンキック
→(屈D→Aスケバンキック)×5→屈D
応用コンボ2 (天の構え時、画面端)A天振→影の解放→(屈A→A天振)×4
→屈A→C天振

もどる

inserted by FC2 system