○ノア○

○キャラ解説○

CV大山チロル
身長 160cm
体重 それはいえないね
B おっきいかな多分
W おなかはあまりでてないですね
H 普通だとおもいますよ
血 悪魔AB型だよきっと
誕生日 不明
格闘スタイル 我流
好きなもの 悪戯 バナナ
嫌いなもの 髪をひっぱる人 酢豚
趣味 必殺技の開発 掃除
特記事項 悪魔
「のあ」と「クケケ」が口癖の悪魔。悪魔といっても出来損ないで、
リリスと契約しているおかげで小悪魔から悪魔になれたもの。
REQUIEMの設定上で二番目に強く(一番はルシフェル)
とにかく読めない性格と行動をする。悪魔なので悪戯が好きで
周囲を困らすこともあるが、基本的にはいい子なのでにくめない。
千年前にルシフェルとリリスを恨み、町を津波で破壊しようとしたが
堕天使状態のルシフェルに殴られ、北極までとばされて、氷の中に封印された。
しかし、千年の時をへて、氷の中から脱走したノアはまた町の破壊と
ルシフェルへの復讐を誓う。しかし、ルシフェル、リリスたちの活躍により
それは阻止され、実は恨んでいた二人は悪くないことを知り
またリリスの家で一緒に住むことになった。ノアがよく言う「昇る」とは
「助ける」という意味である。技に癖があるが、どの技の強力で強い!
罪悪感ゲージがフルならばある意味最強キャラだ!
どんどんゲージをためて、相手を攻めていこう!体力は100。

○技解説(コマンドはキャラクターが右向きの時のコマンドです)○

固有システム
罪悪感
ノアがためた相手の罪悪感が表示される。罪悪感は悪魔のささやきと
Bローゼンベルギーが成立すると増加し
必殺技、超必殺技、MAX超必殺技を強攻撃ボタンで入力するとLv1分(33)消費する。
また、ラウンド間での引き継ぎはない。

初期状態はLv1(0〜32)で、Lv2(33〜65)、Lv3(66〜98)、MAX(99)と増加する。
特殊動作
悪魔のささやき(空中可) コンボになる投げ技。
成立すると罪悪感がLv1分たまり、相手はダウンする。
キャンセル版とガードキャンセル版はLv2分たまる。

また、空中版は特殊追撃判定。
必殺技
ローゼンベルギー
+B or D
B版は打撃、飛び道具すべてを取る当身だが、当身判定が上半身にしかない。
D版は攻撃判定発生が早い、隙が少ない、威力が高いと
3拍子そろった優秀な打撃技。
ブリザードブレイド
+A or C
特殊追撃判定。C版は追撃可能時間が長い。
ドラゴンソウル(空中可)
ため +B or D
突進技。相手に当たると下降する。
D版は着地硬直が減少するほか、攻撃判定発生後に完全無敵になる。
超必殺技(SPストック1本消費)
クライマックス
空中で +A or C
特殊追撃判定。特殊動作キャンセル可。
C版は威力が上昇する。
MAX超必殺技(SPストック2本消費)
フルスロットルアタック
+A or C
相手をロックする乱舞超必殺技。C版は攻撃判定発生が早くなる。
ちなみに、演出はボタンを押すとスキップできる。
EX超必殺技(SPストック3本消費)
ノアの方舟
+C
発動後、一定時間が経過すると津波が襲ってくる。
特殊追撃判定。演出はスキップできる。

○キャラ攻略○

こうやって戦え!
基本 通常技が高性能で、コンボの火力が高い。
相手のガードを崩す行動が少ないので、立ち回りでダメージを与えていく。
屈A 有利時間が長く、立Cが目押しで連続ヒットする。
ドラゴンソウル D版が非常に高性能。D版を撃つために罪悪感を
積極的に回収することになる。
ブリザードブレイド 地上の特殊追撃判定を持ち合わせていないため、ダウン追撃には使えないが
攻撃判定が低めなのでダウンのバウンド中にヒットさせることが可能である。
ノアの方舟 時間差で攻撃できるため、高火力コンボのつなぎに使用できる。
コンボ
基本コンボ1 屈A→Dローゼンベルギー→ブリザードブレイド
基本コンボ2 屈A→立C→Cブリザードブレイド→フルスロットルアタック
応用コンボ1 (画面中央)Dドラゴンソウル×n
応用コンボ2 (画面端)Dドラゴンソウル→屈A→Cクライマックス
応用コンボ3 屈A→立C→Cブリザードブレイド→ノアの方舟→Dローゼンベルギー
→Aブリザードブレイド→(ノアの方舟ヒット)→Cフルスロットルアタック

もどる

inserted by FC2 system