○木咲 くるみ(きざき くるみ)○

○キャラ解説○

CV 桃華れん
身長 140cm
体重 35kg
B ?
W ?
H ?
血A
格闘スタイル ハナちゃん
誕生日 10月20日(てんびん座)
好きなもの 苺饅頭 ヒーロー特撮物
 バレー
嫌いなもの 野菜 DV 
趣味 花壇の水遣り
特記事項 小学六年生

気功と木の力操る家系、木咲家の少女。12歳。くるみの両親は世界大戦での
英雄だったが、大戦後は麻薬に溺れ、くるみに毎日のようにドメスティックバイオ
レンス(家庭内暴力)を振るっていた。学校でも、髪の毛が緑色だったり、草花と
喋るくるみを気味悪がって友達もいない・・・しかしくるみは強く生きていた。
そんなある日、近所のおばちゃんからもらったとある花を育てることになったくるみ
咲くのをとても楽しみにしていたのはつかの間のこと・・・それを父親に植木鉢ごと
破壊されてしまった。泣くくるみの目の前に、その植木鉢からの声。それがくるみと
ハナとの出会いだった。はじめて木の能力を使い、ハナという友達を手に入れた
くるみ。戦いにおいては小学生とは思えないほどの強さを発揮し、苦しい戦いを
勝ち残ってきました。樹木の解放で、年齢を操作できたり、気功術が使えたり、
木の力もククノチが驚くほどの才能がある天才です。凛や弓たちに憧れており、
早く大人になりたいという気持ちは強いが、若干小学生とは思えない黒い発言を
したりと、謎めいている部分は多い
体力は90。

○技解説(コマンドはキャラクターが右向きの時のコマンドです)○

特殊動作
毒液(空中可) 全部で3ヒットする毒沼を生成する。
キャンセル版は生成途中に攻撃判定があるが総ヒット数は変わらない。
必殺技
花びらカッター
+A or C
リーチの短い飛び道具。
ハナチェーンソー
+A or C
攻撃範囲の広い打撃技。
木咲流「気掌添」(きしょうてん)
+B or D
打撃技をとる当身技。C版の成立時の打撃はガード不能。
A版、C版を問わず、特殊動作キャンセル可。
超必殺技(SPストック1本消費)
真剣白歯取り
+A or C
当身技。有効範囲に打撃技を受けると発動する。
成立時は毒沼を4つ生成する。
MAX超必殺技(SPストック2本消費)
自給自足
+C
発生が早く、特殊追撃判定、ヒット数補正無視と優秀な乱舞超必。
ダメージ自体は大きくないが、体力が大幅に回復する。
EX超必殺技(SPゲージ3本消費)
樹木の解放
( )×2+C
発動したラウンド中、常に相手のHPが減少する。
さらに通常技で削ることができるようになる。

○キャラ攻略○

こうやって戦え!
基本 体力が低いが、基本的に技が高性能。
単発のダメージこそ低いものの、基本的に削りでダメージを奪うため
ガードされようが関係ない。
立D 長い下段無敵があり、超必殺技以上で空キャンセルがかかる。
屈C 攻撃判定が2回出る。2段目はキャンセル可能である。
毒液 相手の起き上がりに重ね、削り連携をさらに強化できる。
花びらカッター 非常に削り値が大きい。
ハナチェーンソー 前に進みながら、削れるので、連携に重宝する。
カウンターヒットすると多段ヒットする。
自給自足 とにかく優秀。
このキャラは花びらカッターにより、ゲージ効率は良いほうなので
ゲージを惜しまずに使おう。
コンボ
基本コンボ1 立C→Aハナチェーンソー
基本コンボ2 立D→自給自足
基本コンボ3 屈B→屈A→自給自足
応用コンボ1 (画面端)立C→Aハナチェーンソー→毒液(空中)
→立A→毒液→C花びらカッター→立A→自給自足

もどる

inserted by FC2 system