○イザナギ○

○キャラ解説○

CV 哲也
身長180 cm
体重65 kg
B?
W?
H?
血?
誕生日 ?月?日(?座)
格闘スタイル 薙刀術
好きなもの 命を生み出すこと タケノコ
嫌いなもの 命を殺すこと 洋食
趣味 なし
特記事項 神産み 
神全員の父親。口癖は「死ね」妻であるイザナミを愛していたため
カグツチがイザナミから産まれたときに死んでしまったショックにより
カグツチをその場で殺してしまう。それに自ら罪の意識を背負い、
それからは娘たちのことを愛する。しかし不器用なため自分が悪役
であることを演じた。イザナミに会うためにずっと死ぬ方法を探して
いたが、皮肉にも死ぬには自分より強い力に殺されるだったため、
あえて千秋主催のサバイバル大会に出場し、アマテラス、ツクヨミ、
スサノオに殺される。アマテラスだけはそのことを知っていたようだ。
体力は105。ボスとして登場する際は被ダメージ率が75%。
(カウンターヒットを除く)

○技解説(コマンドはキャラクターが右向きの時のコマンドです)○

特殊動作
地(ち) 力をためた後、裏拳で攻撃。
力をためているモーション中には打撃と飛び道具を相殺する判定があり
ダッシュでキャンセルすることもできる。
また、裏拳部分には特殊技以上でキャンセルがかかる。
特殊技
砕拳(さいけん)
+A
前進し、ボディーブロー。
隙が少なく、ヒット後は地上、空中問わず追撃が可能である。
穢れ落とし(けがれおとし)
+B
飛び膝蹴り。
しゃがみガード不可。
キャンセルで出すとしゃがみガード可になり、キャンセルがかかるようになる。
必殺技
蔓草(つるくさ)
+A or C
飛び道具。攻撃判定が小さい。
C版はダウンする。
天(てん)
+B or D
B版は攻撃判定出現まで全身無敵。
しかし、地上の相手にヒットさせてもダウンしない。

D版は無敵時間が一切ない代わりに、相手を少し浮かす。
1500born
(空中で) +B or D
ジャンプによる慣性を利用した突進技。
攻撃判定の他、飛び道具の相殺判定も存在する。
超必殺技(SPストック1本消費)
泣沢女神(なきさわめのかみ)
+A or C
非常に攻撃判定の広い対空技だが、無敵時間はない。特殊追撃判定。
MAX超必殺技(SPストック2本消費)
禊(みそぎ)
+C
相手をロックする乱舞系超必殺技。攻撃判定発生直後まで全身無敵がある。
全段、湯津津間櫛でキャンセルがかかる。
EX超必殺技(SPストック3本消費)
湯津津間櫛(ゆつつなくし)
+C
強制的にドローゲームにする。
この技でファイナルラウンドを終了させた場合、CPU戦ではCPU
対戦ではこの技を受けた側が勝利扱いになる。

○キャラ攻略○

こうやって戦え!
基本 体力が高く、非常にバランスのよい技が揃っている様に見えるが
必殺技性能が防御に向かないため、防御面では不安が残る。
立Dを利用した引き起こしコンボや、泣沢女神の特殊追撃判定を
うまく利用し、攻められる前に相手を倒すことが重要である。
立C リーチは並だが食らい判定が後ろに下がり、空キャンセルもかかる。
立D ダウン追撃が可能で、相手を引き起こす。
1500born ガードさせると削り値が大きい上に、隙がない。
コンボ
基本コンボ1 屈B→屈A→D天
基本コンボ2 屈D→立D→D天
基本コンボ3 1500born(空中ヒット)→泣沢女神
応用コンボ1 立D→穢れ落とし(立ちくらい)→B1500born→屈A→A泣沢女神
応用コンボ2 屈C(空中、カウンターヒット)→砕拳→D天→A泣沢女神

もどる

inserted by FC2 system