○ハニヤスヒメ○

○キャラ解説○

CV菅生詩音
身長 142cm
体重 86kg
B 69
W 49
H 61
血 不明
格闘スタイル 地の力
好きなもの りんご 車のおもちゃ
嫌いなもの からし 小さいといわれること
趣味 影踏み
特記事項 地の神
「おっす!オイドンはハニヤスヒメっす!!」というかんじの元気な神。大地
の属性を司っている。千秋の嫁。八人姉妹の五女で、五行の神では末っ子
にあたりいつも可愛がられてきたが、基本的に子供扱いが大嫌い。
でも車のおもちゃで遊んでいたり、からしが嫌いだったり、結構本当に子供です。
頭についているアクセサリーを取ると封印がとけて大人の姿になる。普段から
封印をしていないと、地震などが頻繁におきてしまうため、カグツチが封印した
と言われている。
体力は100。飛び道具持ちで機動力の高いスピード系投げキャラ。
通常投げ、コマンド投げから追撃がしやすく、リターンが高い。

○技解説(コマンドはキャラクターが右向きの時のコマンドです)○

特殊動作
石化(空中可) 完全無敵状態で落下する。
空中の相手に成立しない特殊追撃判定も持ち、ダウン追撃に有効。
必殺技
紫水晶
+A or C
飛び道具。A版とC版の性能差は弾速と威力。
またC版の方が若干技後の硬直が長い。
風化
+B or D
移動技。全身無敵状態で進むが終わり際に隙がある。
また、終わり際を投げ、砕屑岩、特殊動作、各種超必殺技でキャンセル可。
砕屑岩(さいせつがん)
+A or C
投げ技。A版のみコンボに使用できる。発生が少し遅い上に無敵もない。
超必殺技(SPストック1本消費)
火山
+A
特殊追撃判定。無敵はないので対空として使うなら
先出しする必要がある。画面端で成立させた後、石化がつながる。
MAX超必殺技(SPストック2本消費)
真!大地の解放
+C
封印をとき、ハニヤスヒメ本来の力を込めた正拳付き。
発生が遅く、無敵もないが44という破格の威力を持つ。特殊動作キャンセル可。
EX超必殺技(SPストック3本消費)
大地の世界
+C
コンボになるコマンド投げ。投げ判定+特殊追撃判定(地上のみ)。

○キャラ攻略○

こうやって戦え!
基本 紫水晶や通常技で牽制しつつ接近して投げる。
このキャラの通常技は総じて威力が高く、判定が強いので
適当に通常技を振るだけで相当なプレッシャーになる。
立C 威力9でこの隙のなさ。意味不明。
屈C 総合的に見て、かなり使いやすい。なんといっても
空キャンセルがかかる点がよい。
石化 発生の早さが微妙なので対空技を潰す用途には使いにくい。
めくり性能が意味不明なので、置き攻めに博打で撃つのもあり。
この技でダウン追撃できるチャンスを見逃さないこと。
コンボ
基本コンボ1 立D→A砕屑岩→石化
基本コンボ2 屈D→火山
基本コンボ3 C砕屑岩→真!大地の解放
基本コンボ4 投げ→大地の世界

もどる

inserted by FC2 system