○フラン○

○キャラ解説○

CV永瀬たくみ
身長 169cm
体重 51kg
B 91
W 62
H 92
血 不明
誕生日 6月17日(ふたご座)
格闘スタイル シューティング
好きなのも コーヒー 工業物 50M走
嫌いなもの 豆腐 ストッキングの伝線 下に見られること
趣味 近所のおばちゃんたちとの会話
特記事項 REQUIEM開発者

改造兵士の生みの親。自身も改造を受けており、電気を扱う能力
を得た上老化現象を通常の人間の半分程度に抑えている。凛の
母親であり天才科学者である。
体力は95と少し低い。通常技は基本的に高性能な技がそろって
おり、設置型飛び道具を使用した置き攻めが強い。さらに、コンボ
ダメージも非常に高くキャラクター性能自体は高いが、コンボ精度が
要求されるため若干、上級者向けのキャラとなっている。

○技解説(コマンドはキャラクターが右向きの時のコマンドです)○

特殊動作
ブースト(空中可) 高速で前進する。通常技、特殊技、必殺技でキャンセル可。
キャンセル版は移動距離が延び、ガードキャンセル版は移動するまでが遅くなる。
特殊技
フラッペ
+A
ガード不能。しかし、しゃがんでる相手には当たらないことが多い。
キャンセルで出すと、攻撃判定発生が若干早くなり、ガード可能になる。
また、ジュレスト以外の必殺技と、各種超必殺技でキャンセルがかかる。
必殺技
トロワフォア
+A or C(3回入力可)
特殊追撃判定。A版は弱攻撃から、C版強攻撃から連続ヒットする。
ジュレスト
+A or B or C or D
設置系飛び道具。ABCDすべて雷球が出る場所が異なる。
ジュソーテ
+B
しゃがみガード不可。
ジュグリッス
+D
スライディング後、相手を上空に蹴り上げる。1段目は立ちガード不可。
超必殺技(SPストック1本消費)
パルション
+A or C
雷球を4つ停滞させる。飛び道具判定。
MAX超必殺技(SPストック2本消費)
雷鳴の解放
+D
制限時間中、特殊動作キャンセルは制限時間の30%を消費して行うようになる。
制限時間が30%以下だった場合は、制限時間が0になる。
また、制限時間内はゲージが増加しなくなる。
EX超必殺技(SPストック1本消費)
雷神
(雷鳴の解放中に)
+C
この技自体の消費ゲージは1本である。特殊動作キャンセル可。
また、この技のダメージは以下の式で決定される。

ダメージ=ヒット数(この技によるヒット数も含む)×3

さらに、ヒット数補正は無視。

○キャラ攻略○

こうやって戦え!
基本 ジュレストを使った置き攻めで相手をはめる。
トロワフォアからジュレストを出し、足払いか上りジャンプDからのコンボの2択。
また、防御面に問題があるため、ワンチャンスで即死させるほどのコンボ精度がないと
いつかは切り返されて、何もできずに終わってしまうこともある。
立C 発生が早く、横に判定が強い。しかし、しゃがんでいる相手には当たらないことがある。
フランの通常技の中ではダメージが高めで、コンボのレシピにも使用される。
屈D リーチの長い足払い。フランはここからトロワフォアをつなげることができるため
下段のリターンが高い。
ジャンプD ジャンプの上りで出すことで中段技として機能する。
パルションを絡めた置き攻めでは、ジャンプD→雷球ヒット→屈Dがつながるため
非常に強力な中段の選択肢となる。
ジュソーテ 比較的発生が早く見切りにくい。また、特殊動作キャンセル→ジャンプCが
連続ヒットし、さらにトロワフォアがつながる。
雷鳴の解放 この技を絡めたコンボがどれだけ正確にできるかがプレイヤーの腕の見せ所。
フラッペ 単発ダメージが高く、キャンセルがかかるので、コンボでは積極的に
組み入れていきたい。
雷神 単発で使っても意味は無いが、コンボに組み入れることができれば
一撃必殺の威力を持つ技になる。
コンボ
基本コンボ1 屈D→Cトロワフォア(3段)
基本コンボ2 Aジュレスト→ジャンプD→(雷球ヒット)→屈D→Cトロワフォア(3段)
応用コンボ1 屈B→屈A→雷鳴の解放→屈A→Aトロワフォア(1段)→ブースト
→屈A×3→Aトロワフォア(1段)→ブースト→屈C→雷神
→ブースト→立C→Cトロワフォア(3段)
応用コンボ2 (画面端)屈C→雷鳴の解放→屈D→(Cトロワフォア(2段)→ブースト→フラッペ)×2
→Aパルション→フラッペ→雷神→ブースト→立C→Cトロワフォア(3段)

もどる

inserted by FC2 system