○白虎○

白虎(びゃっこ)

身長 155cm 
体重 42kg
B 78
W 49
H 80
血 不明
格闘スタイル スピードを活かした我流技
好きなもの ぺろぺろすること アイスクリーム
嫌いなもの 縄で縛られる事 石焼ビビンバ
趣味 木のぼり
特記事項 金の神

CV 長月あいり
中国の神、五神の一人。五神の中では一番下の末っ子で
スピードをいかした戦いを得意とする。武器職人としても
一流の腕前で、青竜の青竜刀や自分で使っている金剛爪
も自分で作った神器である。あだ名はトラで、女の子には
ちゃんを男の子にはくんをつけて呼ぶ。あざとい。


              HP90
長所:スピードが早い

短所:ゲージがたまりにくく、火力がとりずらい

必殺技が移動技しかないキャラクター。移動技をたくみに
使い相手を翻弄しよう。
特殊動作 猛襲脚

通常版 しゃがみの相手に当たらない突進技。
当たると浮きで追撃判定が残る

特キャン版 発生が異常に早くなり、全体モーション
も短い
空中特殊動作 猛下脚

通常版 特殊追撃判定。自分からみて後ろに
下がるように下に落ちていく

特キャン版 特殊追撃判定。自分からみて前に
進むように下に落ちていく。強制的に相手を
バウンドさせる。

ホワイトアウトゲージについて

白虎のミニゲージに溜まっているゲージがMAXの状態でしかホワイトアウトはうてません
一回ホワイトアウトをしてから10秒間はホワイトアウトができない状態になります
猛虎脚 移動技。地上と空中で移動する方向が変わる
地上版は
A=前に少し
B=真上
C=前にかなり
D=前斜め上に
空中版は
A=前に少し
B=真下
C=前にかなり
D=前斜め下に
移動する

これをいかしてめくりやすかし下段をかけていく
ホワイトアウト 白虎のスピードが二倍になる。普段できないような繋ぎができるように。
ディストラクション
ブラスト
特殊追撃判定、補正無視、完全無敵とそろってはいるがダメージは低め
切り返しに唯一使える技だ。
白の閃光 全ての移動技に攻撃判定がつく。めちゃくちゃ強いです。

☆ピックアップ☆

立ちB 先端を当てると有利がとれるヒップアタック。ヒット後に立ちDがつながる。判定が強い
しゃがみD キャンセル可能で下段。ここから猛虎脚のBかD版で相手を揺さぶっていく
ジャンプD キャンセル可能。A猛虎脚から猛下脚でめくったり、D猛虎脚でめくりすかし下段をかけたり
ホワイトアウト 白虎と言えばこれ。崩し、コンボ、起き攻めの見切り、反撃、色々な要素で使える技だ
白の閃光 地上D猛虎脚が無敵になるので対空がつく。かなり強いぞ。

□参考コンボ□

猛襲脚>A猛虎脚>猛下脚
2D>D猛虎脚>猛下脚
2B>2A>ホワイトアウト>D>(A猛虎脚>目押しC>目押しD>)×テキトー
白の閃光中画面端限定 2B>2A>ホワイトアウト>B猛虎脚>A空中猛虎脚×テキトー
inserted by FC2 system