○アマテラス○

○キャラ解説○

CV菅生詩音
身長 162cm
体重 51kg
B 82
W 54
H 83
血 不明
格闘スタイル 太陽の力
好きなもの 紅茶 ひなたぼっこ
嫌いなもの 下品な人 最後の晩餐 脂っこい食べ物
趣味 読書
特記事項 三貴神(太陽の神)
日本神話の最高神、「三貴神」の一人。普段は優しいお母さんや
いいお姉さんのような性格だが、戦闘になるとかなりの狂い方を
みせる恐ろしいひと。千秋をお兄様、ハニヤスをお姉さまと呼び
したっている。同じ姉妹のスサノオとは仲が悪く、いつもケンカが
絶えない。そして妹のツクヨミにけっこう怯えていたりする。
口癖は「あらあら」と「ざぁんねんでしたぁ」
体力は100。発生の早い必殺技を持たないため、単発で使いやすい
技が揃っている。

○技解説(コマンドはキャラクターが右向きの時のコマンドです)○

特殊動作
黒点(空中可) かかと落とし。しゃがみガード不可。
キャンセル版は特殊追撃判定がつき、しゃがみガード可になる。
ガードキャンセル版は発生が遅くなり、ガード不能になる。
必殺技
コロナ
+A or B or C or D
飛び道具。ABCDすべて性能が異なる。
プロミネンス(空中可)
+B or D
しゃがみガード不可。膝から下辺りは無敵。
ジェネシス
+A or C
特殊追撃判定。足元すれすれ以外は飛び道具無敵。
超必殺技(SPストック1本消費)
八咫烏(やたがらす)
+A
相手の飛び道具を貫通する飛び道具。座高が低い相手に
しゃがまれると当たらない。ヒット後、容易に追撃できる。
MAX超必殺技(SPストック2本消費)
光球
+C
飛び道具判定+特殊追撃判定。長い全身無敵の時間がある。
EX超必殺技(SPストック3本消費)
太陽の世界
+C
上空から巨大な火の塊を落とす。飛び道具判定+特殊追撃判定。
発動モーションに無敵は無いので、安全な時、先に撃っておくのが有効。

○キャラ攻略○

こうやって戦え!
基本 コロナや立Dで牽制しつつ足払いコンボと黒点の二択を迫るキャラ。
プロミネンスによる奇襲もゲージがあるときは安全でリターンが高い。
飛び道具に反応できたらジェネシスを撃ち、困ったときは光球で切り返そう。
立A 発生が早い。キャンセルがかかるので、この技と立Dで相手のジャンプを抑止する。
立D 判定が強い。この技と立Aで相手のジャンプを抑止する。
屈D 性能は並だが、このキャラはここからジェネシスがコンボになる。
黒点が並の人間に見切れる速さではないため、対の選択肢として非常に強力。
黒点 まず見えない速さの中段攻撃。リターンこそ高くは無いが
積極的に振ってちょっとずつダメージを奪っていくと屈Dの選択肢が活きてくる。
プロミネンス この技単発当てから特殊動作キャンセルを組み合わせることで
高威力のコンボを組むことができる。特殊動作キャンセルには隙が無いので
ゲージがあればガンガン使っていける。ジャンプ攻撃からキャンセルで出すのもあり。
コロナ 隙が無い飛び道具なので、距離問わず積極的に使用できる。
うまい人はこの技だけで特定のキャラを詰ませることが可能。
太陽の世界 こんなチート超必見たこと無い。発動したらほぼ5割ダメージ確定。
ちなみに、ヒット後追撃できる。REQUIEM一の鬼技。
コンボ
基本コンボ1 屈C→Aジェネシス
基本コンボ2 弱攻撃(カウンターヒット)→Aジェネシス
応用コンボ1 プロミネンス(→黒点→Bプロミネンス)×n
応用コンボ2 プロミネンス→黒点→八咫烏→屈D→Cジェネシス
応用コンボ3 (画面端)立C→Aジェネシス→黒点→立C→Aジェネシス→光球

もどる

inserted by FC2 system